読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホモ牛乳

下品なことを言う係です

facebookおせっかい事件

ホモ ブログ ふざけ 恋愛

Facebookでさ、「この人ともだちじゃない?」て聞いてくる機能あるじゃん。

 

あれさ、うざくない?

 

いいよ、百歩譲ってそれが友達だったらまだ良い。それならぼくもね、「あぁこいつね!最近連絡とってないけど友達だわ!」ってなるよ。でもさ、そうじゃない場合がほとんどじゃん。

 

この前なんてさ、全然面識ないブラジル人出てきたからね

親の仇かっつー勢いで「ちげえし!」ってツッコミいれたんだけど、でもやっぱりこのブラジル人に罪はないからさ、とりあえずプロフ欄見たわけ。

そしたら、案の定ひとりも共通の友達とかいなくて、なんなら日本との共通点すら一個も見つけられなかったの。

そういう感じでこのブラジル人からは進撃の巨人初期の調査兵団並みに何の成果も得られなかったわけなんだけど、これ言っていい?つーか言うよ?

 

 

これさ、わるいの全部Facebookじゃない?

 

 

全部だよ、全部。悪いのは全部Facebookのせい。僕が前の彼氏にフラれたのも、LINEが返ってこないのも、今朝の電車の遅延も全部Facebookのせい。断言しちゃう。きっとそう。

 

でもさ、悪いヤツにもいいところってある。ドラえもんに出てくる不良とか特にそう。横断歩道渡ってるお婆ちゃんの手助けする率とかすげえ高い。そんな感じでやっぱりFacebookにもちゃんとしたところはある。ほんとの友達を紹介してくる時ある。

僕にも高校生のころに初めてお付き合いした男の子を紹介してきた時あった。

その彼とは別れてもう12年くらい経ってるけど、未だにたまに思い出す。

 

とは言え高校も卒業してから10年以上経ってますからね、もう連絡先も知らないし、ゆうに5年は会ってない。

そんな彼をFacebookが紹介してくれた。

そこで独り身の僕は「あれ?このタイミングで初めての彼が出てくるなんて運命じゃない?」なんつって。もしかしてFacebookが僕らの距離を縮めようと粋なはからい演出してんじゃない?つって、思ったわけ。

 

そしたらさ、見るよね。プロフ欄。見るよね、交際ステータス。

 

驚くよね。

 

 

 

 

「既婚」

 

 

ん?既婚?あれ?おかしくない?ぼく、こいつと付き合ったことがきっかけでホモになったんですけど・・?

あれ?こいつノンケ?あれ?とりあえず確認してみようかな?つって。

Messenger使って連絡とったんだけど。

 

 

 

 

 

まあ、してたよね、結婚。

ホモだけど100パー結婚してた。

 

「式はまだだけど、挙げる予定だからその時には来てね!」って言ってた。

「受付と余興もお願いしちゃうかも!」とも言ってた。

 

ふざけんなよてめぇ余興でロード十三章までぶっ通しで歌うぞ。

 

元カレの結婚式で受付に余興までしてってお前・・そんなのただでやってもらえると思うな!!!!!!!

つってもね、結果ね、受付やって余興やって笑顔で金まで払ってる未来が見える。うける。

 

おめでとー!つって。ふたりの結婚と僕のアタマ、どっちが目出度いかっつったら多分こっちも負けてない。

 

しかもね、最近は友達だけじゃなくて後輩からも結婚式のお知らせがくる。

どんどん来る。前世でどんな悪いことしたらこんなにご祝儀払わされんのってくらい来る。もうね、満身創痍。僕のハートも口座残高もボロボロ。

もういいよ、わかった。この際ご祝儀払うのはもう仕方ない。僕のご祝儀使ってワイハでもおフランスでも行けば良い。

 

でもね、1番解せないのは、結婚式行くじゃん。余興するじゃん。写真撮られるじゃん。新郎新婦のFacebookにアップされるじゃん。タグ付けすらされてないっていうね。

 

こんな惨めな思いをするのも「タグ付け」なんて機能をつけたFacebookのせいなんだからね。泣いてないけど、今至極泣きそう。

 

もう、結婚式に行くのはいやだ。 

 

カラオケでロードの練習してきます。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

ザ・ロード

ザ・ロード

 

 

↓絶対押すなよ?↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村