
ホモ牛乳

下品なことを言う係です

前髪を切りすぎた

こんにちは、りきまるです。

 

 

転職しよっかなー。

つって履歴書つくってると持っている資格を書く欄があるじゃないですか。
 
ぼく、割と資格は持ってる方だと思うんですよ。
少なくとも履歴書に書ききれないくらいは持ってる。
例えば「造園技能士」とか「小型移動式クレーン」とか。
 
全然使わねぇし役に立ってないけど。
 
んで、資格って何のために必要なんだろって思って、考えてみた。
 
結果ね、資格って「技術がありますよ」っつーアピールだけじゃなくて、危険な作業なんかでも安全にこなせますよっつーね、ひとつの目安なんですよ。
一定の技術とか知識が必要なものだから資格になってる。
 
無知なまま作業にあたると危険な場合があるから。知らんけど。
 
んで、美容師さんや理容師さんも資格が必要じゃないですか。
僕ね、割と長年、美容師理容師の資格って必要あんのかいね?って思ってた。正直。
そんな僕が、人の髪なんて切ったこと無いけど「適当にやればなんとかなるっしょ。死ぬわけじゃねーんだから」つって自分の前髪切ったんですよ。
 
 
 
 f:id:incidents-tokyo:20160325001848j:image
 
とりあえず画像見てもらえばわかると思うんですけど、失敗したんですよね。
やっぱり美容師にも資格って必要なんです。危険だから。ハサミ使うからとかそう言うレベルじゃなくて、人前に出られなくなるから。
これなんかほんとに良い例で、割と大怪我レベルの失敗ですよ。
 
命的には生きてますけど、眼は確実に死んでますからね。完全なる死んだ魚の眼。
 
 
 
 
でもね、聞いて欲しい。前髪を切った理由。
マジね、自分で言うかっつー話なんだけど、めっちゃ可愛い理由だと思う。
僕にもまだこんな可愛いトコあったんだ・・って思った。ほんと可愛い。僕。
 
この髪の毛切った前日、その時好きだった人も含めて何人かで月島にもんじゃ焼き食べに行ったんですよ。Tシャツ見てもらえれば察しがつくと思うんですけど。
 
そこでね「りきまるは前髪短い方が絶対似合うと思う」ってその人に言われて。
 
 
それで翌朝、酒も抜け切らないまま寝ぼけて、切りました。
鼻毛用のハサミで、鼻毛切るついでに。
 
 
まぁね、好きだった人に言われたから切ったってのもあるんですけど、
明らかにお酒の力ですよ。これは。
 
酒が招いた失敗。
 
 理性、完全にお留守だった。
ちょっと近所のコンビニ行ってくる〜ってレベルじゃない。
ちょっと迷子になってブラジル行ってたわ。僕の理性。
仕方ない。理性がいないなら仕方がないよ。うん。
可愛いっていうか可哀想な僕。
 
以前にもね、酒飲んで浮気した話とか書きましたけど、やっぱり酒はこわい。非常に危険。
 
 
去年は一度お縄になりそうにもなった。まぁこの話はまたの機会にしますけども。
 
 
つーかね、国もよーく考えて欲しい。
酒のそういう危険なトコを考慮するとやっぱりね、
酒を飲むことこそ資格制度にすべきだと思うわ。
 
 
 
まぁそうなったら必死こいて資格とるけどね。
 
 
 
 
 
おしまい
 

 

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

 

 

前髪切りすぎた

前髪切りすぎた

 

 

↓絶対押すなよ?↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村