ホモ牛乳

下品なことを言う係です

東西パンダ報道問題

こんにちは、りきまる(@koharu_manpuku)です。

 

 

 最終的に主観というか、自分の主張の話です。

 

 

先日上野動物園の子パンダ「香香(シャンシャン)」の公開が始まりましたね。

テレビで日々報道されていて、その愛らしい姿に夢中になっている人も少なくないと思います。

けど、年明け暫くまでは抽選に当たった方しか見られないそうで、、しかも倍率は46倍…当たる気がしない。

 

ちなみに、上野動物園のパンダが出産して公開にこぎつけたのは実は今回が3例目。

実際に産まれはしたけど亡くなってしまった子を合わせると5頭目

詳しくは→ http://www.ueno-panda.jp/history/

どの子も産まれる前からたくさん愛されてたと思うんです。親パンダからだけじゃなく、飼育員さんからも。

だから、ぼくは香香にもたくさんの愛を浴びて元気に大きく成長してほしいと思うんですよね。

せっかく産まれたんですし、たくさん注目も浴びてるし。

 

ただですね、上野動物園のパンダの報道を良く言わない方もいらっしゃるんですね。

主に関西圏の方々(主観)なんですけど。

 

いや、わかるんですよ、「上野動物園のパンダが〜」とか「公開は抽選で〜」とかテレビで散々言われても関東以外の人たちには関係ないですもん。

でもねツイッターでパンダ関連のツイート見てるとね、「和歌山のアドベンチャーワールドはもっと凄い!」「上野は劣ってる」「どうせ一時的なブーム」「アドベンチャーワールドからのアドバイスも到底活かしきれるとは思えない」とかとかとかとか、そんなことが沢山書かれてるんですよ。

 

まぁいいですよ、わかりますよ。アドベンチャーワールドが多くのパンダの繁殖に成功してることも知ってますし、それが世界で中国をのぞけば一番の快挙であることも知ってます。しかも関西圏だと神戸にもパンダがいますもんね。ぼくもなんでメディアで報じられないんだろう?って不思議に思ってますよ。

 

でもね、報道さえされなくてもね、アドベンチャーワールドの飼育員さん方はきっとそれぞれ誇りを持ってパンダや担当の動物のお世話をしてると思うんですよ。

 

だけど、それって上野動物園の飼育員さんも一緒なんじゃないのかなと思うわけ。

ぼくは上野だけじゃなくて全国色んな動物園を巡ってるんですけど、誇りも愛情も持たずに働いてる飼育員さんって見たことない…っていうかそもそもいないと思うんですよね。

どこの飼育員さんも自分の担当している動物とちゃんと愛を持って向き合ってると思うんですよ。

 

なのにね、「〇〇の方が凄い」とか「どうせ〇〇」とかそんなこと言われたら嫌じゃないですか。単純に考えて。

 

ぼくは動物園自体が好きで、関東では上野が特に好きなので割と通ってる方なんですけど、その好きな動物園を高々そんな理由で貶されるなんてのはちょっと我慢ならないんですよ。

 

アドベンチャーワールドがどういう理由で報道されないのかとか、そんなことはわかりませんけども、どこの動物園も絶対にたくさんの愛で溢れているはず。

だから、報道云々とか、そんな理由でぼくの好きな動物園を貶さないで下さい。

 

ちなみに、ぼくはシャンシャンの公開抽選全落ちなので、来年早々の三連休でアドベンチャーワールドまでパンダを見に行きます。

今からめちゃくそ楽しみです。

 

 

おしまい

↓絶対押すなよ?↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村