ホモ牛乳

下品なことを言う係です

つくるためるつかう

こんにちは、りきまる(@koharu_manpuku)です。

 

 

 

明けました?もしかして明けてます?

へぇ、そうですか〜〜世の中は2018年ですか〜〜

未だ2017年気分なのもぼくだけですかね。

あ、そうそう、ぼく今年は泣く子も黙る喪中BOYなので新年の挨拶は控えさせていただきますね。

プリクラの落書きにも「もちゅうテンアゲ⤴︎」とか書いちゃうくらい喪中です。

 

 

 

ところで話は変わりますけど、今年って戌年じゃないですか。だから新年だし犬に纏わるSSみたいなのを書こうと思ってたんですけど、お話しを練りに練ってたら多分これ年末までかかりそうだぞ…ってなりまして。SSなのに。超大作SS。

なので戌年の話は年末までに公開するとして、この週末あたりに卯年のお話をアップしようと思ってます。

 

 

と、それは置いといてですね、新年のお約束といえば「今年の目標」的なやつじゃないですか。

喪中とは言えね、ぼくも一応考えたんです。

去年の「モテる」は結局実現できず終わったので、今年は少しはーどるを下げます。

 

 

 

なんでもね、中途半端じゃあいけないな、と思うんです。

仕事だって時間だってお金だって、中途半端だとダメ。精子とかもね、中途半端に出すと気持ちよくない。

 

セックスに例えるとわかりやすいかな。

やっぱりね、ちゃんとほぐさないといけない。急に入れたりしちゃダメ。

ローションをしっかり塗って、摩擦抵抗が少なくなるようにちゃんと丁寧にやらなきゃいけない。中にはね、「今指2本くらい・・?」とか言ってくるウケもいますけど。まさかね、「え…4本入ってるよ・・」とも言えないですけど。

 

って何の話ですかコレは。

 

 

ココで気持ち切り替えてね、

やっぱり時間に例えたらわかりやすいかな。

やりたいことが幾つかあっても、何をするにも時間がちょっと足りない・・って時、この時間を使ってなにができるか考えたりするよね。そうすると、大抵の場合は本来やりたかったこととは違うことに手を付けることになると思う。本当にやりたいことは「ちゃんと時間があるときにやろう」って考えたりして。

 

お金だって、欲しいものがあっても足りなかったら、とりあえず別のことに使っちゃったりして、結局欲しい物は買えずじまいだったり。

あ、賢い人間は「とりあえず別のこと」に使わずに貯金したりするんでしょうけど、ぼくには無理です。人の言葉を話す浪費癖が激しいチンパンジーだと思って下さい。

 

 

んでね、なんでこんなこと言ってるのかって言うと、去年は時間とお金を無駄に使ってしまったなぁと思うことが多々ありまして。去年に限った話しでもないんですけどね。

まぁ結構な割合でお酒に時間とお金をつぎ込んでいたな、と。

特に去年の末から今年はじめにかけては顕著だった。毎日酒酒酒。暴飲暴食。

 

12月中頃から今週の月曜くらいまで、休肝日なし。肝臓、可哀想。

ブラック企業もびっくりの労働環境。身体の中で働き方改革をしなければならない。働き方改革が何なのかは知らんけど。

 

それもあって年末にせっかく少し痩せたのも全部なかったことになりました。

まぁでもね、僕は痩せるために太ったと言ってもいいくらいダイエットが趣味なのでね。中途半端に痩せるなんてできないんですよ。

 

 

うん、、話戻すけど、やっぱり何かしたいと思えば時間が必要だし、何かを買おうとすればお金が必要なわけです。

それが急に必要になることもある。

 

ぼくも今年で32歳になるわけです。

いい加減今の様な生活は改めなければいけない。

 

お給料の殆どを費やしていたお酒をほどほどに減らして、別のことにお金と時間を割けるようになろうかな、と。

 

ココでようやく今年の目標なんですけど、

とりあえず今年は時間とお金を曖昧なことに費やさず、計画的に使いたいかな、と。

って目標書くのにどんだけダラダラ言ってんだよって感じですよね。

 

それでは最後に、今年の正月に小学生のとき以来、久しぶりにやった書き初めの画像を載せて終わりにしたいと思います。

 

 

思ったよりも上手に書けてない?

 

 

 

おしまい

↓絶対押すなよ?↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村